教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2008年10月16日

三日目のおやつ

アップルパイみたいだけどこれはもっと簡単に出来る『アップルシュトルーデル』です
生地も薄力粉、強力粉、卵、塩、水をまぜてこねて30分常温で休ませて、延ばして使うだけやし
中身だって林檎、レーズン、砂糖、カステラ、シナモン、レモン汁を混ぜておいてひろげた生地にひいてロールして焼くだけ

他に巨峰の黒糖ゼリーも作りましたが写しわすれました(*_*)


今日のおやつはまずまず
残す子も少なくてひと安心でした

三日目になると疲れもピークに…でもでも最終日は朝から夜までかかりそうやしもうちょいがんばらなくっちゃね〜


同じカテゴリー(五個荘地域サポーター)の記事画像
handmade kids lab 2回目~
子ども屋台村
ビーズキッズ
26年度ビーズキッズ♪スタートです。
屋台村ありがとうございました。
週末は一年の総まとめ『屋台村』
同じカテゴリー(五個荘地域サポーター)の記事
 handmade kids lab 2回目~ (2015-07-20 22:26)
 子ども屋台村 (2015-03-05 09:11)
 ビーズキッズ (2014-12-12 19:15)
 26年度ビーズキッズ♪スタートです。 (2014-06-07 14:12)
 屋台村ありがとうございました。 (2014-03-03 09:36)
 週末は一年の総まとめ『屋台村』 (2014-02-27 19:51)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~
2時間ほどしかお手伝いしていないのに
1時間は、美味しいお昼をいただいていたような・・・。
季節のものを使ったおやつっていいね!
わたしも、作ってみたくなりました。
また、レシピ コピーさせてね。
Posted by naonao at 2008年10月20日 10:48
>naonao
とても助かりましたよ〜
ありがとうね
一緒のお昼は楽しくておいしくて、 ついつい食べ過ぎてしまったわ〜f^_^;
また、コピーしておくよ希望のレシピを言ってね
Posted by のの at 2008年10月20日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事