教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2009年10月11日

滋賀がいいもん市で…



いいもん市日和のよい天気なうえに、娘も部活Offだというので、初めて…やっと『滋賀がいいもん市』に親子で行ってきました

場所がはっきり分かってなかった私はナビ任せでしゅっぱーつ!!
半径100メートルに入ると運転手を見放す愛車のナビ(-.-;)
8号線から行って住宅や大きなマンションが立ち並ぶなかで、案の定見放され
『さきらどこ?』
と、どうやら行き先が同じらしい前の車に着いて行ったら到着できました〜



  

ベーグルのmi*さんのお店に行って季節限定の栗ベーグルやかぼちゃ、やまぶどう、キャラメルマキアートゆずこしょうクリームチーズそして改良できた黒米ベーグルもしっかり買ってきました。
絶対に買うぞ!と思っていたベーグルバーガーも買えてウキウキです
どうやら。。。今日の私の晩御飯だけはバーガーになりそうです
他のもまだ食べてないけど、明日から私の朝ごパンになりそうです
楽しみ楽しみ。。


  

次の目的は「すいらん」さんでしたが
まだ準備中???みたいだったので、うろうろ見て回っていると
『信楽森のケーキやさん』のお店を発見!
パウンドケーキとお茶の3種クッキーを購入
お茶3種???と見ていたら「抹茶、紅茶、ほうじ茶」ですって面白いですよね
プレーンのパウンドを食べたら、レモン味でビックリ!!
そういうプレーンもあるんだぁ プレーン=バニラ味と思ってました
そうだよね・・・自分がこれがプレーンと思ったらなんと言われようとプレーンなんですもんね
でも気に入った
レモン大好きでそのままかじる私なのでレモン味いいねぇ~




またうろうろして、すいらんさんのテントを覗いたら。。
開店されてる???
ようだったので、きょろきょろ黒米をマジマジ。。赤米をほーほーなーる
と見ていました
その間、声かけようか。。。どうしよう。。。と悩みに悩んでました
女性の方ならそうでもないのですが
男性だと緊張は100倍です
どうしても自分から言い出せず、黒米の話をしていたら気が付いてくださって
ほっとしました。
それからは、足を止めては黒米話。。。
お客様が来ると話しをとめて合間合間に黒米話
楽しくお話できて、目的の黒米入りアンパンも黒米のおはぎもかえて
甘すぎないので美味しくペロリといただきました。
(ただちょっと気になったのはアンパンの中の黒米は生米??
炊いた黒米じゃダメなのかなぁ?)



で、どこのお店か忘れちゃったわたし、、、
知ってる方は教えて欲しいです
シフォンケーキとスイートポテト
娘がスイートポテトを食べましたが
めちゃ旨だったそうです。
あ~~どちらのお店だったのでしょう~~



帰り際、シフォンの美味しそうなお店を見つけて
買ってきました。帰りの車でたまらずアールグレイのシフォンを食べたのですが
そのふわふわさ、しっとりさすっごく美味しかったんですよ
娘もすごくきにいりました。
その場でシフォンのラスクをいただいたのですが
パンとは違って、へんな臭みもないしパサパサな食べ物はアウトな私も
全然OKになってしまうくらい美味しいラスクだったので2種類買ってきました


お昼には春雨フォーを1辛は不服だったけど、娘と半分こすで食べようとおもったから
辛いものは大の苦手なので仕方ない。。。

ドンだけパンとお菓子買うねんってくらいいっぱい買い込んで
うちの冷蔵庫はパンとお菓子に占領されてます。
知らん人が見たら、何食べてはるんやろうって思われそうです

いいもん市でであった滋賀咲くブロガーさま
忙しい中お邪魔して、おしゃべりしてくださって
ありがとうございました




同じカテゴリー(日記)の記事画像
今週の土日は~
色々やっとります(笑)
梅酒祭りと盆梅展
遊んでます
2015年
母へ~
同じカテゴリー(日記)の記事
 5ヶ月ぶりです… (2016-04-28 12:40)
 27年もあと少しですね (2015-12-27 21:23)
 色々ありました。 (2015-08-28 16:23)
 2か月、ご無沙汰しておりました。 (2015-07-04 23:32)
 今週の土日は~ (2015-03-15 21:00)
 色々やっとります(笑) (2015-03-13 21:21)

Posted by のの at 16:54│Comments(6)日記
この記事へのコメント
先ほどはありがとうございますm(__)m

人違いならどうしようかなぁと思いながら「ののさんですか?」 当たってて少しホッとしました^/^

あのパンの中の黒米は、黒米粉と赤米、白米と一緒に炊いたご飯になってるものです!


多分、生米と思われてるのは赤米だと思います。

あの赤米は、玄米でご飯にしてもプチプチ感をのこしてくれるんですがパン生地に練り込むと少々固いかも知れませんが、それが玄米の良いところです♪
Posted by 黒米っち at 2009年10月11日 20:44
随分、買い込みましたね(*^_^*)
毎月今度こそはと思いつつ、行事がドッキング!11月は何が何でも行きますよ
今日は突然の℡、びっくりさせてしまいましたね。前に頂いていた名刺が探しに探してやっと見つかりました。
歳をいくとこんな事がたびたびで…。
明日が楽しみです
Posted by アンジェラアンジェラ at 2009年10月11日 22:09
こんにちわ!!
「信楽 森のケーキ屋さん」の弟のほう、「信楽 森の石屋さん」をやっておりますリツと申します。

お菓子御購入ありがとうございました。
また来月も出しますので買いに来てやってください。
ブログの方に更新情報も載せてますのでよろしくお願いします。
Posted by リツリツ at 2009年10月11日 22:22
>黒米っちさん
こちらこそありがとうございました。

赤米はそういうもんなんですね
玄米のプチプチ感は好きです
甘すぎないから、あの大きさでもぺろりと食べられたんだと思います。
ごちそうさまでした。



〉アンジェラさん
連絡下さってありがとうございました。
助かりました
記憶力の低下は私もかなり進行して歳を感じます
明日お会いするのを楽しみにしていますね
Posted by のの at 2009年10月11日 22:35
>リツさん
ありがとうございます
来月は本業が入ってるので行けないのですが
またblogチェックしながら行きたいと思います
Posted by のの at 2009年10月12日 07:32
昨日はありがとうございました(≧∇≦)b
ののさんいいもん市初やったんですね!!!意外すぎてびっくりしました★

黒米コラボもうれしかったですし、来月のコラボも楽しみです!!
Posted by mi* at 2009年10月12日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事