教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2009年11月01日

薄紫+黄色=?





ビーズアクセサリーを作る時もだけど
おやつを作る時も子供の頃、週末になると母と一緒におやつを作っていたことを思いだします

大人になってからわかったのですが、自営の事務で毎日忙しく仕事をしていて、なかなか遊びに行ったり話しをしたりってできないからせめて週末はコミュニケーションを…と反抗期に入る私と一緒にはじめたのが、おやつ作りだったようで…二人で料理教室へ行って、スポンジケーキをおそわったのが 初めてのお菓子作りだったなぁ〜
『メレンゲができたら「さ(砂糖)・き(黄身)・こ(粉)」さんの順番で入れて下さい』
と、いうのが今でも私の基本のバイブル
今じゃあホームベーカリーで作ったりもしますけどね( ̄▽ ̄)


さてさて
今日の題は何って?
昨日、試しケーキを作るのに時間がないからホームベーカリーで黒米粉+カボチャのケーキを作ったら
あれれ〜(゜o゜)
なぜか緑色のケーキができました
お互いの何かが反応しあったんだろうね

こーんな事も
失敗しちゃう事もあるからおやつ作りはたのし〜い(-^▽^-)




Posted by のの at 08:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事