教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2009年11月18日

母から






バスソルト頂いて喜んでいた次の日

母から南高校の牛乳と一緒にカブラの塩漬けと私の大好物の干し柿を妹が届けてくれました

今年は雨も少ない時に干せたからか綺麗にできていてとっても柔らかくて甘〜い☆(*´▽`*)ノ

毎年たくさんの渋柿を父と二人で剥いて吊しておいてくれて、実家の甥や姪も好きなんだけど、それを差し置いて『ここに干してあるさかいに好きなだけもって帰りぃやー』『おまはんがきばって食べな、みな腐ってまうだけやねんでなー』と、押し付け気味に言ってますが
めちゃ大好物なので
遠慮なくありがたーく貰って、娘と取り合って食べてます
実は母自身、干し柿が大好きで、普通の柿もプニョプニョにさせて食べるほど
ほんの少しの渋さも酸味も大嫌いなので究極に甘くなった柿が調度いいんだって
こんどお千代保稲荷へ行った時はあの柿…買ってきてあげよう
あの柿?
それはまたお話します


同じカテゴリー(日記)の記事画像
今週の土日は~
色々やっとります(笑)
梅酒祭りと盆梅展
遊んでます
2015年
母へ~
同じカテゴリー(日記)の記事
 5ヶ月ぶりです… (2016-04-28 12:40)
 27年もあと少しですね (2015-12-27 21:23)
 色々ありました。 (2015-08-28 16:23)
 2か月、ご無沙汰しておりました。 (2015-07-04 23:32)
 今週の土日は~ (2015-03-15 21:00)
 色々やっとります(笑) (2015-03-13 21:21)

Posted by のの at 11:13│Comments(2)日記
この記事へのコメント
南校って、東近江の・・ですよね(^^)
母が、南校近くに会社があって、よく南校の先生が卵やら、農産物を売りにきてやるって話してやったけど、今でもあるんかなー☆
干し柿、美味しいのと、ちょっと・・・のんがありますよね(笑)
Posted by もんち at 2009年11月19日 14:44
>もんちさん
そうそう
東近江の…です
昔は荷台に野菜などを乗せて生徒たちが売りに歩いてたんだけど、最近は販売所が校内にできてるんですよね
特に牛乳は甘くて美味しいからオススメですよ
Posted by のの at 2009年11月19日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事