教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2009年12月27日

問題あり!?

世間がクリスマスでワイワイ言うてる中、娘は部活の合同練習でした

前の日から少し体調が落ちていて、ちょうど病院にも行ったので風邪薬もだしてもらっていたのですが当然、ソッコー効き目があるわけもなく熱はないですが
『無理やったら帰ってきーや』と言って行かせました

昼過ぎてからやっぱり咳も出て鼻水も酷くなってきたので、もう一人体調が悪くなった子と一緒に帰ってきました

3日間の合同練習で1日目に早退して今日も休み
夜になって先輩から娘にメールがあり

『新学期が始まるまで部活は無いかも』
と言うのです
それはそれで、私としては有り難い事もありますが
『なんでなん?』と聞くと
『合同練習で体調不良で休みが多いし、部活してもどうせ来ないやろ!』
と顧問の先生がキレて やる気が無くなったそうです
『なんじゃそりゃ(−_−#)』

熱血先生ではあるのですがそういう自分も鼻声やし、体調悪くなって生徒に帰る事も伝えず帰宅したり
体調不良やのに部活にこようとするし
だいたい先生がみんなに風邪うつしてるんちゃうん!
しかもインフルエンザでうるさく言われてる時やのに体調悪く、明らかに風邪でもマスクさえしてこない

熱血なだけの先生

まったく道理がいかない
何を言われても、自分ができていない先生には納得できない

先生より、そんな顧問をもった生徒ほうが
やる気無くしたいくらいやわ



今年、何よりも腹立たしい先生の行動

生徒を酷く叱咤する前に自分を見直ししてほしいです

流行りの言葉でいうなら
その先生を1番に仕分けしたい


同じカテゴリー(ご注文品)の記事画像
託された難問
完全リメイク2
完全リメイク1
バタフライピアス
メッセージカード入れ横型
お守り型メッセージ入れ
同じカテゴリー(ご注文品)の記事
 託された難問 (2014-07-06 21:34)
 完全リメイク2 (2013-03-13 12:52)
 完全リメイク1 (2013-03-11 09:27)
 バタフライピアス (2013-03-02 16:44)
 メッセージカード入れ横型 (2013-02-06 13:13)
 お守り型メッセージ入れ (2013-02-06 12:55)

Posted by のの at 01:48│Comments(4)ご注文品
この記事へのコメント
うちの顧問は、理路整然としていて
生徒の信頼も厚いようですよ ^^

ほぼ毎日、個人メニューの一覧を用意され
それを真面目にこなしていたら
中学のときは成果が出なかったのに
息子も随分早くなりました ^^v

中学の顧問はいい加減だったので
『 やっぱり指導者しだいやわ 』 って思ってます!

実は、2週間前に膝を痛めて、少しマシになっていたのに
一日目で悪化してしまい
息子も昨日今日は休んでいます (><)

病院に行って、診断結果と明日からしばらく筋トレだけになると
メールで送ったら
『 ゆっくり休んで、月曜日から頑張りなさい! 』と
すぐやさしい返信がありましたよ☆

病院の先生は、国体のスポーツドクターをされてる方で
『 いまだに 根性論 で、スポーツさせる
  無知な指導者がいて、それが故障者を
  増やす原因になっている 』って言ってはったわ (**)

そのタイプですね (怒)

どうぞお大事に~
Posted by テイシーテイシー at 2009年12月27日 09:32
熱血なだけの先生・・・ドン引きですね、これじゃあ。
生徒も付いていきませんよね(汗)
お大事になさってくださいね☆
うちの旦那も、子供を毎日ガミガミ・・・自分はどうなんだって思っちゃいます(--;)こちらも、ドン引きです・・・
Posted by もんち at 2009年12月27日 21:15
>テイシーさん
体をちゃんと気遣ってくれて、練習もきっちりさせてくれる先生
いいですね〜うちもそうゆう顧問がつかないかしら

ほんと、自分本意で自分勝手、自分の事は棚にあげる先生では困ったもんです
根性だけじゃ何ともなりませーん!って言ってやりたいくらい私の中では大爆破がおこりましたよ

息子さん、無理せず大事になさってくださいね
Posted by のの at 2009年12月28日 16:02
>もんちさん
ほーんとドン引きです
私もガミガミタイプですが嘘と自分が出来てない事は人にも言わない責めない主義

近所のおじいちゃん連中はそうゆう人多くて(年をとると周りがみえず頑固になるからか?)若くして同じ仲間ですわ

もっと柔軟な対応力をもってほしいですよ
根性だけでは生きていけないですからね
Posted by のの at 2009年12月28日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事