教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2010年05月27日

わんぱくてんびん第1 回






日曜の事ですが

1〜3年生対象の講座
『わんぱくてんびん』の最初の講座でした

外でのレクリエーションの予定でしたがあいにくの天気で、室内で遊ぶ事になり大きな紙に落書きしたり
お友達の名前を覚えられるように円になってリズムにのって両隣のお友達の名前を言うゲーム

手つなぎ鬼ごっこ、
だるまさんがころんだ
こおり鬼
大縄跳び
などしました

最初は不安になって泣きそうになって、鬼ごっこも私の手を離さない子いたけどあっという間に慣れて元気に遊んでくれて

違う遊びになるたびに私の所へ走ってきて手をつなぎに来てくれるのが可愛くて嬉しかったなぁ


それにしても最近は遊び方も変わっていて
『だるまさんがころんだ』でも『だるまさんが…ごはん食べた!』と鬼が言うとその通りのアクションをしなくっちゃいけないんだって、しかも誰かがアウトになったら鬼が交代して『はじめのいっぽ』からやり直し(ノ>ロ<)ノ えー!!これじゃあ鬼まで辿りつけないよー!


それに『こおり鬼』も
タッチされたら凍って動けなくなるんですが、まだ捕まっていない仲間がタッチしてくれたら溶けて動けるんだってw(☆o◎)wえーーっ!!
この鬼ごっこはいつ終わるんですか!?
鬼はいつまでも鬼をやめれない…

うーん最近の遊びはよくわからないです(;^_^A

2時間くらいの間にいろんな遊びをして、お友達の名前もちゃんと覚えられました
元気いっぱいの男の子たち年下の子には優しい言葉をかけてくれる女の子、茶目っ気いっぱい、かわいいリボンの子、いろんな子がいるけど、『がんばれー』って声をかけあえるいい子たちです

一年よろしくね


同じカテゴリー(五個荘地域サポーター)の記事画像
handmade kids lab 2回目~
子ども屋台村
ビーズキッズ
26年度ビーズキッズ♪スタートです。
屋台村ありがとうございました。
週末は一年の総まとめ『屋台村』
同じカテゴリー(五個荘地域サポーター)の記事
 handmade kids lab 2回目~ (2015-07-20 22:26)
 子ども屋台村 (2015-03-05 09:11)
 ビーズキッズ (2014-12-12 19:15)
 26年度ビーズキッズ♪スタートです。 (2014-06-07 14:12)
 屋台村ありがとうございました。 (2014-03-03 09:36)
 週末は一年の総まとめ『屋台村』 (2014-02-27 19:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事