教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2010年11月05日

羊毛部とマクロビランチ

今日の羊毛部は頑張ってきましたよ〜
前回は『何!?』ってよーくみないと分からないものだったので、はっきり明確にわかる物を作りました





まずは『タコさんウインナー』
そして『マトリョーシカ』最後は『クリスマスリース』
どれも未完成だけど形はしっかりわかるでしょ?





パインティーとレーズン胡桃のクッキーで休憩
そこへたまたまぴのきおさんへ納品に来たmonthさんが怪しげな集会を覗きに来られ
いいタイミングね〜とみんなでおしゃべり

そうしているうちに
美味しい香がしてきました
先月きた時に、チロルさんが気がついた事で羊毛部みんなで申し込みしたマクロビランチ楽しみにしてたんだよね〜♪

なのにチロルさん用ができて帰ってしまわれて残念だったね




ランチメニュー




車腑のフライが歯ごたえあって美味しかった
切り干し大根の炊いたのも美味しく感じたのは歳のせい?






おみそ汁と烏龍茶もついてお腹いっぱい大満足しました




実はこの日の朝、母から電話があり
いつもの『漬物取りにおいで』って用だったのですがもうひとつ
『Gさんが亡くならはって』と事後報告され
結婚祝もいただいた祖父の兄弟
祖父と顔立ちも声も咳のしかたさえもそっくりで
私がハトさんに就職してからも友の会に入ってくれたり、口はやかましくて厳しいけど人間みのあるやさしいもう一人のおじいちゃんだったのに…
葬儀にも行けなかった悲しみとハトさんを辞めてから全く会いにいかなかった事を悔やんで大泣きしました目が腫れそうなまでに…

Gさんごめんなさい
あとはゆっくり休んで
息子さんやお孫さんを見守ってあげて下さいね



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今週の土日は~
色々やっとります(笑)
梅酒祭りと盆梅展
遊んでます
2015年
母へ~
同じカテゴリー(日記)の記事
 5ヶ月ぶりです… (2016-04-28 12:40)
 27年もあと少しですね (2015-12-27 21:23)
 色々ありました。 (2015-08-28 16:23)
 2か月、ご無沙汰しておりました。 (2015-07-04 23:32)
 今週の土日は~ (2015-03-15 21:00)
 色々やっとります(笑) (2015-03-13 21:21)

Posted by のの at 20:04│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事