教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2011年01月31日

愛のペア切符







先日、我が家の通称『ドラムの部屋』つまり
息子のドラムと私のビーズの部屋を整理していたら

懐かしい物が出てきました
釧路鉄道の『愛国駅〜幸福ゆき』のペア切符
新婚旅行で買ったんだわ♪ 
…と

どこで買ったかなぁ?
多分、付き合って間がないころ行った万博公園かなぁ?
『恋人証明書』
写真付きなので一部しかお見せできませ〜ん(;^_^A
裏には私から旦那に『ずーっと好き!?』となぜか疑問型(?。?”)

それと
息子が一年生頃のスケジュール帳




証明書の若い二人
お肌ツルツル
真っ白お肌だった頃の私
パンチパーマをあてていた旦那に強制して真っ直ぐな髪型にしてもらった写真だなぁ
そういや、この頃は巨人の篠原に似てるって言われてたっけ
篠原って誰やねんって
テレビで野球見るのが大嫌いな私も珍しく見て確認してたような(-ε-)
今やったら『あっそー』と聞き流すやろな(*^□^*)
若かりし頃の思い出ってやつですか


スケジュール帳も
見てみると
二人にいろんな習い事させようとスイミングにエレクトーン、ピアノ、めばえ教室、毎日送り迎えや妹の子供もお互い面倒見合ったりして、毎日のイライラも絶えず
息子が時間通りに帰って来ないと家の前で仁王立ちして待っていたっけ

そんななか
息子が何気なく投げた砕石が娘の頭のてっぺんに落ちて当たり
それを見ていた旦那の弟が知らせてくれて見たら
わんわん泣きながら
全身血だらけの娘が歩いてた(゜_゜;) おぉっ!
慌てる義弟に対して
私は意外に冷静
頭には5ミリ程の傷
『えらい血がでたなぁ』
と笑ってました

逆に怒りは冷静でいられません
一時間以上は説教してたなぁ
『お前も当ててみたろかっ!!』て言う恐ーいカーチャンですσ(・_・)
近所や妹の子供にも恐れられてたなぁ
(今では、優しーいですよ…ほんまに……ハハハ)
子育てにも同居にも毎日疲れ、どうしていいかわからず、近所付き合いも難しいって悩んでばかり(今とは違う場所だった)
唯一、子供を習い事に連れていって他のママとのおしゃべりや頑張っている姿が私の癒しだったのかもしれない

母に甘えたくても
長女として甘えちゃいけないと頑張っていたから
その分、自分の子供にいっぱい甘えてて、独占欲も強いのかもしれない

今はしっかり娘に甘えています



何だか支離滅裂になってしまいました



こうゆう親になろうって考えもなく
ただただ一生懸命にしてきました
今になって思えば反省は多数
でも、結果オーライならいいじゃないですかね

一生懸命で
なにもかもが、いっぱいいっぱいだった頃

懐かしいけど
戻りたいとは思わない
今が楽しく生きていられるから♪


同じカテゴリー(ご注文品)の記事画像
託された難問
完全リメイク2
完全リメイク1
バタフライピアス
メッセージカード入れ横型
お守り型メッセージ入れ
同じカテゴリー(ご注文品)の記事
 託された難問 (2014-07-06 21:34)
 完全リメイク2 (2013-03-13 12:52)
 完全リメイク1 (2013-03-11 09:27)
 バタフライピアス (2013-03-02 16:44)
 メッセージカード入れ横型 (2013-02-06 13:13)
 お守り型メッセージ入れ (2013-02-06 12:55)

Posted by のの at 11:41│Comments(4)ご注文品
この記事へのコメント
うんうん、巨人の篠原に似てます 優しい顔ですよね
二人のラブラブ写真 また見に行きますね
ののさんも長女だったんですね
私も三姉妹の長女 いつも怒られ役
妹たちの手を引いて何処へでも連れて行く
お陰で人の世話が苦にならない
しっかり者だけど本当はナイーブで甘えん坊
長女は辛いよとこの年になっても割りに合わない事ばかりですが
でもやっぱり長女で良かったと思う事の方が多いかな?
Posted by アンジェラ at 2011年01月31日 20:16
いっぱいいっぱいだね・・子育て真っ最中の頃はホントに必死だったね・・あとから思い返してみれば、あんなこともこんなこともしてやれてたんじゃないかって思うことはたっくさんあるけど、あたしも今が一番幸せだから昔に戻りたいとは思いませーん(*´∀`)
っていうような日記を今日書こうと思ってたとこだったので・・あたしが書いたのかと思いながら読んじゃったよ(・∀・)

あたしは兄が一人いるんだけども、親には充分甘えられなかったな。その分今は旦那に甘えさせてもらってます(〃▽〃)
居心地いいっす(((´∀`*)))ケラケラ
Posted by You(ユウ) at 2011年01月31日 22:13
>アンジェラさん
以前は旦那も白い肌だったんですが
今は真っ黒…でも
やっぱ似てますか!

アンジェラさんも長女か
面倒見がいいと思ったわ
私も、どうしても姐御肌が抜けない…やめときゃいいのに気がつけば先頭に立ってます
1番上は怒られてばかりやけど、なんでも新しい物を買って貰えて特はしてるのかなぁ〜
Posted by のの at 2011年02月01日 00:44
>Youさん
小さい頃はよく
お兄ちゃんが欲しいって思ってたなぁ〜

甘えられない場合もあるのね

Youさんもまだ子育て中だよ
中学になると女の子にしろ男の子にしろ変わる事もあるし
小学生とはまたちがった悩み事も増えるからね
でも

今までいっぱいいっぱい一生懸命頑張ってきた自分は褒めながら、これからも頑張ろうね( ^ー゚)
Posted by のの at 2011年02月01日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事