教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2011年05月22日

きっころ教室






昨日は大忙し!

まずは朝いち

マーガレットステーションでドライ加工してもらってた木香薔薇を取りに行き、湖東ヘムスロイド村のイベント会場へ!

その話しはまたあとにしまして…


昼を済ませて
きっころ さんへ

今回、湖東にあります
きっころさんでも教室を開かせて戴ける事になり
ビーズアクセサリー教室ですが、ただ今、関けいこ先生考案のフレンチリリアンを中心にしています



今日の生徒さんは4名
2回目のサンセリテさん

体験はサンちゃんの娘さんまじょさん、akoさん


初リリアンの3人さん

娘さんは流石に若い!
ビーズ通す早さったら
うらやましいわぁ〜と、かあちゃん3人

初めてだとだいたいの方が悩む編み方(-_-ι)ウーン

どっちに回すん?
え?ビーズはいつ??
あれ!?なんで余る?
…私は足りない


ってね



でもね
やっていくうちに慣れてきて、サクサクできるようになりますよ

ビーズ…じゃなく
編み物感覚ですからね

ビーズはとにかくまっすぐ通すだけですから簡単ですよ


回ごとに色んな素材でリリアン編みを挑戦してもらいます



まじょさん
akoさん

ちょっと困り顔(;´・`)
大丈夫、だいじょうぶ
(= ̄▽ ̄=)V

難しく考えないでね
『blogでは私は居なかった事に…』って初っ端から…まじょさん(*´艸`)

いやいや…そーんな 事はしませんよ〜


サンセリテさんには
レース糸を2本取り2ループでブレスレットを作ってもらいました

こちらはビーズを通さずなので早く編めますが
ピンに6本の糸が絡む事になるので、間違わないようにしなくてはいけません
画像…取り忘れましたが
サクサク仕上げられてましたよ

金具を着ける時間がなくてごめんなさい。
片方…お家で仕上げられたかなぁ?
わからなかったら次回お持ち下さいね

娘さんはネックレスバージョンを作っていただきました
とても綺麗に仕上がって
1番早くできたよね


途中、見学に来られた方もいらっしゃって
編み物をされている方らしく、早くも理解されてましたね
リリアンに興味持ってくださるといいなぁ〜


次回は、6月1日(水)ぴのきお教室にて10:00〜です


きっころオーナーさん
コーヒーをご馳走して下さってありがとうございました。

akoさんも
お菓子をありがとう。



この後…
私がどーっと疲れる事が待っていました
blog…書けずに就寝*〜(Θ_Θ)


同じカテゴリー(ご注文品)の記事画像
託された難問
完全リメイク2
完全リメイク1
バタフライピアス
メッセージカード入れ横型
お守り型メッセージ入れ
同じカテゴリー(ご注文品)の記事
 託された難問 (2014-07-06 21:34)
 完全リメイク2 (2013-03-13 12:52)
 完全リメイク1 (2013-03-11 09:27)
 バタフライピアス (2013-03-02 16:44)
 メッセージカード入れ横型 (2013-02-06 13:13)
 お守り型メッセージ入れ (2013-02-06 12:55)

Posted by のの at 09:46│Comments(2)ご注文品
この記事へのコメント
昨日はありがとうございましたm(__)m
口ばかりが動いていて、手は止まってばかりの、出来の悪い生徒で、ご迷惑おかけしました^_^;
あこさんのとこにいったら、次に宿題見せてね…とあったので、急に緊張が高まりました。どーしよ
Posted by まじょ at 2011年05月22日 17:46
>まじょさん
ハハハ♪
ビビらせてしまいましたか?

まじょさんの宿題も楽しみにしてますよ(悪魔かっ!)
Posted by のの at 2011年05月22日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事