教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2011年06月01日

リリアン教室






今日のリリアン教室は

体験を終え
2回目の参加のRさん

濃いピンク〜のグラデーションのレース糸との2本取り2ループ

最初を説明するだけ
あとは慣れたようにサクサク仕上げてくださいました



そして最終段階に入った
チロルさんとYouちゃん


昨日の日記にサンプル作品を載せましたように
ワイヤーでリリアンをしてビーズを包むのですが

いつも素早く仕上げてるYouちゃんが苦戦してる(゜m゜;)
ビーズワークに慣れてる二人…
ワイヤーに悩む…


チロルさんは時間終了 30分前にして諦めた…
『宿題にするわ』 と宿題好き復活!

いやいや鬼ですから
許しまへんでー

『あと30分だけ頑張ってしよう』 って
やめさせませーん

でも結局…未完成で持って帰らはりましたけどね(;^_^A


Youちゃんも
同じところでつまづき
頑張ってくれたんだけど
珍しく…宿題決定


私はワイヤーワーク大好きみたく
リリアンもワイヤーが1番好きなんだけど
やっぱ、ワイヤーワークはリリアンに限らず、好き嫌いをはっきり2 分するなぁ


次回、ぴのきお教室は
7月4日(月)13:00〜

となります


体験される方も随時募集しています


同じカテゴリー(ご注文品)の記事画像
託された難問
完全リメイク2
完全リメイク1
バタフライピアス
メッセージカード入れ横型
お守り型メッセージ入れ
同じカテゴリー(ご注文品)の記事
 託された難問 (2014-07-06 21:34)
 完全リメイク2 (2013-03-13 12:52)
 完全リメイク1 (2013-03-11 09:27)
 バタフライピアス (2013-03-02 16:44)
 メッセージカード入れ横型 (2013-02-06 13:13)
 お守り型メッセージ入れ (2013-02-06 12:55)

Posted by のの at 21:25│Comments(8)ご注文品
この記事へのコメント
チロルさんの作品見たよ♪
素敵すぎて・・・
私も早く作りたいよ~~~
ワイヤー楽しそうだけど難しいんだね(; ;)
Posted by シュシュシュシュ at 2011年06月01日 21:36
まさかの宿題・・(ノД`)・゜・。 でもきっちり仕上げたよー(*´ェ`*)

最終段階ってなんか寂しいなぁ(((´∀`*)))ケラケラ もっとおせーて(:.;゚;ж;゚;.:) ブーーーッ

ワイヤーは・・慣れるまでが大変なのかなぁ?もうちょっと家で試してみようと思ってマス(*´∀`)
Posted by You(ユウ)You(ユウ) at 2011年06月01日 21:53
私は あえてお決まりの宿題 (笑)

ワイヤーの... 柄になるのが 楽しい ♪ ♪
ちょっぴり 好きになったみたい ❤
ストラップは... ちょっと違う方向で 使うコトになりそうです
それは また お見せいたします
うちの他のリリアンでも 試してみようかと... 。
Posted by チロルチロル at 2011年06月01日 22:03
無理言ってごめんなさいね
来月は参加でお願いしま~す

ワイヤー難しそうσ(^_^;
チロルさんやYouちゃんが宿題になるなら私はいつ完成するんやろか

来月楽しみにしてまーす(^O^)
Posted by サンセリテ at 2011年06月01日 22:13
>シュシュさん
みんな個性的に仕上がってますよ

ワイヤーはやってみないとわからないからね

特別に編み方が違うわけでもないんですよ♪
がんばりましょうね
Posted by のの at 2011年06月01日 23:17
>Youさん
おっ!?やる気満々だねぇ〜意欲ある頑張りやさんだなぁ

他にもやり方はあるので
続けて通ってくれるとうれしいね




ワイヤーは、もうちょっと気を抜いてゆる〜い気持ちで作って下さいね
Posted by のの at 2011年06月01日 23:22
>チロルさん
巣篭もりちっくはチロルのお気に入りじゃないかな

また次の講座が始まったらリリアン教室と平行して開講しますからね
リリアンは卒業?だけど
気がむいたら作品を見せに来てね
Posted by のの at 2011年06月01日 23:26
>サンセリテさん
はい了解です


ワイヤー、がんばりましょう♪

仕上がるように私も頑張って教えますよ♪
Posted by のの at 2011年06月01日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事