教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2011年07月07日

こんなんでけました







ぴのきおさんへ


苔玉教室に行ってきました

私の隣にはチロルさん
なんかまた人とは違う事考えてはりました



いろんな観葉植物を用意して下さって
好みのものを選んだ

私はフ入りがすきなので『ホヤ』を選びました

ポットから出してみたら
まだ一葉しか出ていない赤ちゃんホヤがあって
分けて作る事にしました

うまく大、中、小と
出来て…なんか
『森の住人?』みたいな感じになった

他の参加者の方にも
可愛いって言ってもらえた
ヾ(≧∇≦*)〃うれしー


チロルさんは………?
ちゃーりんの無人島?
ちゃーりん島?
作ってはりましたよ


それはまたチロルさんのblogにアップされるでしょう( ^ー゜)b




初、苔玉
久々のガーデニング
土さわり…


めっちゃ面白かったし(*^□^*)



また作りたいわぁ〜
森の住人を増やしたい



あれ!?
森の住人つくる教室だっけ??



昨日、今日とのんびりしたお出かけでかなり癒されました
疲れが吹っ飛びました


教室のあとはチロルさんとお茶にいきましたよ
それはスイーツblogで紹介しますね


同じカテゴリー(ご注文品)の記事画像
託された難問
完全リメイク2
完全リメイク1
バタフライピアス
メッセージカード入れ横型
お守り型メッセージ入れ
同じカテゴリー(ご注文品)の記事
 託された難問 (2014-07-06 21:34)
 完全リメイク2 (2013-03-13 12:52)
 完全リメイク1 (2013-03-11 09:27)
 バタフライピアス (2013-03-02 16:44)
 メッセージカード入れ横型 (2013-02-06 13:13)
 お守り型メッセージ入れ (2013-02-06 12:55)

Posted by のの at 20:07│Comments(12)ご注文品
この記事へのコメント
昔 苔玉ブームの頃
作ってたな~いくつも
 身近な物で出来るから いいよね!!

 スミレキッチンさん行った事ないわ
また 連れってって~
Posted by  ako (HeartfulЖai) ako (HeartfulЖai) at 2011年07月07日 20:39
>akoさん 
苔玉つくり楽しいね
妹もその頃作ったって言ってたけど
その時はまったく興味が無かった私σ( ̄▽ ̄;)

渋い趣味になってきたのかなぁ〜


スミレさん
行こうね( ^ー゜)b
またお誘いするよ♪
Posted by のの at 2011年07月07日 20:47
沢山作ったね~♪
苔玉・・・涼しそう~~
なんか、見てるだけで癒される感じがいいね(*^^*)

スミレキッチン行ってきたんだ~
この前は定休日で行けなくて残念だったよ(;;)
まだ行ったことなくて・・・今度みんなで行きたいね♪
Posted by シュシュシュシュ at 2011年07月07日 21:19
>シュシュさん
1ポットのなかで3株になってたのでね
3つ作らせてもらえました♪

毎日見る場所、特等席に飾ったよ
癒されますね〜


あまり多人数でいけないけど、今度は定休日を忘れないように行こうね( ^ー゜)b
Posted by のの at 2011年07月07日 21:45
苔玉おもしろそうだね・・(*´I`*)
土を触ると安心するっていうか・・楽しいもんね♪

そのうちねーさん宅のあの出窓に苔玉の森ができてるかも・・いやーん実物見せて゚+.(*ノェノ)゚+.
Posted by You(ユウ)You(ユウ) at 2011年07月07日 22:23
苔玉って 買うだけのもんかと思ってて...
こんな体験教室も 楽しいね ♪ ♪
ののさんの ホヤ 3株あるって 思ってなかったわー
人のやのに ちょっと うれしいやん って (笑)
多分 3つ作って帰ったのは ののさんだけやと思う
いつも 仕事が早い !!
この 気質が 講師向きなんかなと思った 今日でした
ありがと <(_ _)>
Posted by チロル at 2011年07月07日 23:31
土とか植物とかって、癒しのパワーあるよね。
最近忙しかったけど、いい時間を過ごせてよかったね〜♪
Posted by まじょ at 2011年07月08日 00:15
昨日はありがとう。
ホヤ苔玉の親子、可愛かったわぁ♪
先生も「おもしろい!!」と言っておられたね☆
昨夜は苔玉に癒されながら夜のでした。

それにしても・・・スミレさん、私も行きたかったな~~
Posted by ぴの山 at 2011年07月08日 12:06
>Youさん
もうね〜出窓の住人になってるよ
苔玉用のワイヤーいただいたから
Youちゃんも作ってみる♪
住人を増やすのだぁ〜
Posted by のの at 2011年07月08日 13:47
>チロルさん
私もあけてみてびっくりしたんよ〜
ラッキー♪ってね

私もね、チロルさんと同じのんびり作るから、いつも最後までねばってたわ
いつの間にか、要領がよくなってきただけだと思うよ

またおしゃべりいっぱいしようね( °∇^)
Posted by のの at 2011年07月08日 13:54
>まじょさん
ほ〜んとのんびりしたわぁ〜

体も回復してきたし
またリフレッシュしたら…働くぞーっ!
Posted by のの at 2011年07月08日 13:57
>ぴの山さん
こちらこそありがとうございました。
ぴの山さんの見事な丸っこさがたまらなかったです〜
また家でも作ってみようかなぁ〜って思ってます
水苔…見つかるかしら!Σ( ̄□ ̄;
Posted by のの at 2011年07月08日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事