教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2011年11月28日

冬コレ部







午後からは
彦根〜竜王へ移動して

ぴのきおさんへ

『タディングしよ〜!!』
言い出した 本人…遅刻しました(;^_^A



さて始めますかっ


ちょっと前に自分でもやってみたので思い出すのは簡単だったわ


説明するのが苦戦した



タディングって…ちょっと懐かしいのよ


画像にあるヘンプ編みみたいなのは、みんなが苦戦している間にリリアン糸で指で編んだもの
小学生の頃、流行って名札にぶら下げていたんだけど
タディングの編み方そのものなんだよね

だから編んではるのを見てすぐに仕組みを理解することができたのよね

でもねシャトルで綺麗にレースのように仕上げるのは至難の技ですわっ(>_<")

ひと作品できるのは
いつになることやら


私も一緒に苦戦したいーって方…

みんな分からない者ばかりが集まって、あーでもないこーでもないと挑戦するのが部活のいいところ
次回は 12月20日午前中です
参加してみませんか〜♪


同じカテゴリー(ご注文品)の記事画像
託された難問
完全リメイク2
完全リメイク1
バタフライピアス
メッセージカード入れ横型
お守り型メッセージ入れ
同じカテゴリー(ご注文品)の記事
 託された難問 (2014-07-06 21:34)
 完全リメイク2 (2013-03-13 12:52)
 完全リメイク1 (2013-03-11 09:27)
 バタフライピアス (2013-03-02 16:44)
 メッセージカード入れ横型 (2013-02-06 13:13)
 お守り型メッセージ入れ (2013-02-06 12:55)

Posted by のの at 22:50│Comments(4)ご注文品
この記事へのコメント
難しかったけど楽しかったー(*´I`*)
色々とお世話になりっぱでどうもありがとう(yωy*)

ずっと憧れだったタティング・・なんとなく構造がわかってちょっと嬉しいあたしです♪
Posted by You(ユウ)You(ユウ) at 2011年11月28日 22:52
とりあえず 家でやってみたら なんとか進みましたよーー
本が今朝届いたから パラパラと見て 持って来て(笑)
ひとりやったら やってなかったー
部活動 やっぱりいいもんやね (*^^*)

塩っ辛いやつ... ありがとーでした
食べ散らかして (^^ゞ
Posted by チロル at 2011年11月29日 00:45
>Youさん
とんでもなーい
何もお世話なんてしてないよ〜(^o^)ゞ

皆で悩めば怖くないもんね( ^ー゜)b
楽しく部活動しよっ♪
Posted by のの at 2011年11月29日 15:32
>チロルさん
私も一人やったら
あれ以上に進むかどうか………(゚_゚;)


部活動を開いてくれた
ぴのきおさんにも感謝だね( ^ー゜)b

塩からいやつ…ちびっこちゃんたちも喜んで食べてたしね
チョイス正解だったわ♪
Posted by のの at 2011年11月29日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事