教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2009年02月21日

ホイップ

   



出来上がると使い勝手もいいホイップも作ってみました

初めて作るのに、いきなりシリコーンシーリングを買っても量が多いし…
と、ホームセンターで悩んでバスシリコーンという補修用の少量タイプのシリコーンを買って、試しに作ってみました

とりあえず…アルミ泊をひいた上に白、アクリルで色をつけたピンク、黄色と搾り出して二日ほど乾燥させたんだけど(?_?)アレレ
白は固まったけど色つきは固まりが悪い、しかも臭う(>_<)
搾り出し途中にも、臭ってて換気をしてなかったから臭いが鼻について気分悪くなってしまった(+_+)作るときはちゃんと換気しましょうね

しかもアルミハクが剥がれない!
どないしましょ(;_;)



同じカテゴリー(フェイクスイーツ)の記事画像
フレンチクルーラー
大量生産中
ジャムつき
ポッキー?
ハートチョコ
ワッフルコーン
同じカテゴリー(フェイクスイーツ)の記事
 フレンチクルーラー (2009-07-20 10:44)
 大量生産中 (2009-07-19 23:00)
 ジャムつき (2009-04-02 08:19)
 ポッキー? (2009-04-01 09:46)
 ハートチョコ (2009-03-31 21:41)
 ワッフルコーン (2009-03-30 12:59)

この記事へのコメント
ホイップに挑戦されたんですね!
私も挑戦と思いながら、まだ挑戦してないです^^;
アドバイスしてくださーい(^^)
Posted by いるか at 2009年02月21日 17:14
>いるかさん
本物のホイップみたいに搾りきれないんですよ〜
それと、臭いは酔います…換気+マスクが必要かとf^_^;次はシリコーンシーラントで試してみますね
Posted by のの at 2009年02月21日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事