教室、出店案内
*教室案内*
休業中

*出店情報*
しばらく出店はありません

**特別教室**
休業中

2009年02月22日

消しゴムからチョコ

   


   




消しゴムで作りたいチョコ型を作って、『おゆまる』で抜き型を作る
そんでまた、その抜き型に粘土を詰めてチョコができました

(^O)=3フゥ
三度手間だけど小学生の頃、消しゴムをカッターで切ってハンコを作って(授業中にf^_^;)遊んでたのを懐かし〜く感じながら作れましたよ

もっとチョコ感を出すにはニスとかも色々試した方がよさそうだなぁ

今日は昼いちに油えのぐで粘土に色付けしてたんだけど〜バスシリコーンよりもキョーレツな臭いがして
吐き気がするくらいでしたやっぱり臭いが鼻に着いてやばい状態だったなぁ
しかし油絵の具ってキョーレツなんやなぁ
油絵を描いてる人って、めちゃ鼻つまってるん?
大丈夫なんかなぁ〜
100均のやし臭いんだろか??

シリコーンに油絵の具を使うホイップ作りは前途多難(*_*)諦めなあかんそうかなぁ



同じカテゴリー(フェイクスイーツ)の記事画像
フレンチクルーラー
大量生産中
ジャムつき
ポッキー?
ハートチョコ
ワッフルコーン
同じカテゴリー(フェイクスイーツ)の記事
 フレンチクルーラー (2009-07-20 10:44)
 大量生産中 (2009-07-19 23:00)
 ジャムつき (2009-04-02 08:19)
 ポッキー? (2009-04-01 09:46)
 ハートチョコ (2009-03-31 21:41)
 ワッフルコーン (2009-03-30 12:59)

この記事へのコメント
おゆまるってなんですか?
型を作りたいんですが、
シリコンで作るべきか
悩んでいたんです(^^;
Posted by いるか at 2009年02月24日 15:30
>いるかさん
『おゆまる』 っていうのは…
板状になってて、お湯につけたら軟らかくなって、冷めると固まる
繰り返し使用可能なと〜っても使い勝手のいいアイテムですよ〜
文具店やホームセンターで売ってますよ
105円〜350円くらいなのでお手軽ですo(^-^)o
Posted by のの at 2009年02月24日 17:05
100均にも売ってるのかしら?!
ホームセンターに行ったほうが早いかな~
早速 行ってみよう!
(丁度 塾送迎があるので・・・その序に)
Posted by いるかいるか at 2009年02月24日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事